2009年4月12日日曜日

あなたでよかった


昼間から、胸がざわついてパニックになりそうな予感。薬を頓服でいただいた。顔がこわばる。胸が苦しい。息がしにくい。辛いなあ。堕ちてくよ。ベッドの中、カーテンはぐるり一周。一枚ガラスから見える庭も空も見たくない。どれだけたったかな。少し眠ったみたい。でも今日はバランスが悪い。

 やっぱり、夜また・・。「すみません、薬を。」若いけど光ってる看護師さんが当直だから、安心している私。そっと気にかけてくれて、思わず

「あなたでよかった」

って口からこぼれてた、大変な仕事、昔自分もしてた大好きだった仕事。上手く息抜きして、私たちを見ていて欲しい・・

0 件のコメント:

コメントを投稿